気温の変化か・薬剤か?

中尾塗装店

0120-368-993

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町5-24-1

営業時間 / 7:00~20:00
定休日 / 不定休(お急ぎの際はいつでもお電話ください)

気温の変化か・薬剤か?

スタッフブログ

2018/09/02 気温の変化か・薬剤か?

毎日の工程で自宅から、貸しガレージまで150mほどあります。今朝7時いつも通りに行くとにオープンガレージの入り口周辺にスズメ蜂の死骸がゴロゴロ落ちている?中には、半死状態で、ピクピク動いているのもいる、こんな近くに巣があったのかどうかはワカリマセンがこの巣が近くにあって駐車所に出入りする人に、今まで危害がなかったのが不思議です。青天のガレージですのでフエンス近くにU 字ブロックや25㎝の5m近いパイプや古タイヤがが放置しております。そのどこかにスズメバチがコロニーを作っていた様に思います。誰かが気がついて殺虫剤を噴霧したか、気温の急変で死亡したか定かではありません。近々駐車場のオーナーにお逢いして片付けていただきます。公道に出る道ですしバス停も近くです、老人・子供・ご婦人が毎日70m先のコンビニ・近くのウォーキングコースへ行く道です。環境整備をしないと、いずれ被害が発生する。明日にでもオーナーに連絡してガレージ周辺の要らないものは処分するようにお伝えします。スズメバチは今から秋にかけてクマの冬眠と同じ時期に活動します。スズメバチが近くにきたら追い払わずに、そもままそ∼っと移動するか姿勢を低くしてスズメバチが行き過ぎるのを待ちましょう、スタイル優先で黒い洋服はこの時期はできるだけ避けましょうスズメバチの習性で黒くて動くものは、ツキノワグマと思い攻撃してきます。ツキノワグマの大好物がスズメバチの巣の密と幼虫です。くれぐれも郊外に出かけるときは、黒い感じの上着は、やめておきましょう。スズメバチから身を守るために。

○●—————————————————-●○
中尾塗装店

電話番号 0120-368-993
住所 〒599-8238 大阪府堺市中区土師町5-24-1
営業時間 7:00~20:00
定休日 不定休(お急ぎの際はいつでもお電話ください)
○●—————————————————-●○

TOP